ママスタジヲ1/14バナナセットリスト

 

 さて、ママスタ初め!です。めっちゃ久しぶりな感じがして、もう始まる前からワクワクドキドキでした。この日のイベントのトップをかざるママスタジヲ!!いきなり「あいまい宙吊り〜」から勢い良くスタート。ぬらさんの帽子姿がめっちゃかっこ良くてみとれました。今回は新曲が多く、本番前からみなさんドキドキしていたようすでしたが、もう名曲ぞろい!!2曲めにやったグラムな感じのやつなんてもう完全にやられました!「君が見る、捏造された夢−」という、ドキッとさせる歌詞や、「強そうだね、強そうだね」というドラクエを思い出してしまうような歌詞、そして川口くん&みなぢの「ハ−ン♪」というコーラスがなんともたまらないのです。いきなりもうめっちゃ大好きな曲になりました!そして、宅録でつくったという「できるかな」なんとぬらさんが初コーラス参加!あまり聞こえなくて残念でしたがなんか、可愛い感じ。今回のライブの後、ママスタを「有頂天っぽい」ってゆってた方がいましたが、この曲のサビの前の部分は確かに、有頂天を思わせるテクノっぽさ?でした。「Wake me up-」ってサビの曲はもう、新しい曲ながら定番曲って感じの仕上がりになっていました。前奏があたまをはなれないー!!そして今回は「ママの哲学」で終わる、という画期的な曲順でしたが、やっぱりさすがは代表曲(ですよねえ?)だけに貫禄で、気持ち良く終わっていました。この曲の時のコイズさんの動きがやっぱり一番スゴイ。もう、今年もママスタの年だわ−と、私は勝手に決めました!

 

ママスタジヲライブスケジュールにもどる