ママスタジヲ6/11下北ガレージセットリスト

 

 

 ついにこの日がやってきました!!!私の初ママスタでした。浮かれ過ぎて迷ってしまって困ってたので遅刻し、まさにタイムリーな「L」の途中からしか観れませんでしたが、もう楽しくて楽しくて!思わず涙が出てしまう程。メンバーみんなの笑顔にまた会えた!そしてますますPOPさが増した曲達。全体的に半年みないうちにすっごい風格が出てきてて、思わず終わった後そのまま帰りそうになりました。キヨシローとかのライブのときみたいにね。それぐらい、ママスタはかっこよかった!「君の好み」ぐらいからだんだん勢い加速していって、「コーンフレーク」の時「わざとか!?」と思うぐらいコイズ弦がびよーーーーんと。コーンフレーク後、助けを求めたら弦がやってきて生ライブ弦張りタイム!そしてトークタイム@ぬらさん!「忘れ物をしました。青いチャンピオンのカバン・・・」爆笑。ぬらさんの忘れ物ハイテンション振りを話す川口くんもハイテンション。弦をはりつつトークに参加するコイズ。終始笑顔でそんな彼らを見守る(?)みなぢ。4人のいつもの仲のよさがよくわかる、素のようでMCとしてのおもしろさももちあわせた空間がそこに生れていました。そして弦張り終了。ベイビーワッツ!身体が踊るわー!!!初めてきく「右側〜」、川口くん&みなぢのハ−モニー。可愛いー!かっこいいーーーー!!頭をぐるぐるまわります。そして勢い絶頂「さよならする」。ガレージの天井に頭ぶつけそうに見えましたが(笑)、「弦が切れてもねがんばるぞー♪」でほほえましく終了。ガレージはかなりいっぱいの人で、終わってから外でたら「ママスタかっこいい!」って言ってる人をけっこう見かけて、久しぶりの一体感を勝手に感じた夜でした。

やっぱり好き好き。

 

ママスタジヲライブスケジュールにもどる