LINK

 ママスタジヲのおともだちや、お世話になっている人、出演メディア、などなどのリンク集です!

(順不同)

*BAND* *MEDIA* *LIVEHOUSE* *FRIENDS*

<BAND>

好き好きラヴラヴスパーク

 トップページのハートがめちゃ可愛い、長谷川カズシさんの一人ユニットラヴラヴスパークのサイト。「しょぼくれミュージック」等のステキなイベントの主催をされていたり、ピーズのはるさんに曲をほめられはったという噂のすごい人です。

NG/OKプロダクション

 元JOKEVOXの西里さんの新しいサイトです!個性的なライブをみせてくれます。

キセルのすきまミュージック

 「夢」でついにメジャーデビューを果たし、さらに大忙しのキセル兄弟のほのぼのホームページ。心がほわーっとなるライブは素晴らしい。ママスタとは仲良しさんです。

サンプリングサン

 「ヒュ−リ」「催眠ドライブ」がリリースされ、フジロックにも決まり、巷で話題のサンプリングサン。販促用のちらしにコイズが書いてた「うまーいボー」の曲がかなりかっこよくって私は大好きです!主催イベント「サンシャイン」もすごい楽しい!

OO TELESA

 8/9のファンダンゴで一緒のダブルオーテレサ。見ててこっちまで楽しくなるステージングと踊り出さずにはいられない楽曲にもうメロメロですー。ここのサイトで視聴もできます。

ハックルベリーフィン

 「青春ボディーブロー」がじわじわドカンと心にくるハックル!見ていて幸せな気持ちをくれるライブ、最高です!

騒音寺

 日本一のキャバレーバンド!騒音寺のサイトです。超セクシー!?なライブはもうドキドキです。みやびでもお馴染み。

メロディオンズ

 2000年、ライブイベント「恋のメロメロ大捜査線」でお世話になったメロディオンズさん!きゅんとくるような歌詞と楽しいライブがステキです。

チョコレートパフェ

 江坂ブ−ミンホールでご一緒でした。めちゃいい曲!!!そして、めちゃ素朴でおもしろいメンバーさん達!ステキすぎます。大好き。

ハラショー

 みじんこ!のライブで衝撃の出会い、そして1999年3月の「ママスタジヲのデキルカナ?」で夢の共演を果たしたハラショー!めちゃかっこよく楽しいギャルバンです!

ポチ

 99年10月、バナナホールでご一緒したカワイイPOPバンド。相互リンクです。

海賊版電子魂花時報

 偉大なるソウルフラワーユニオンの海賊サイトです。情報満載、熱さ満載!

てるてる

 かわいいかわいい3人娘、てるてるのこれまたかわいいサイト。絵がもう最高に愛らしい!!曲も可愛らしく力強く楽しいです。CDも売ってます!さみしいですが活動休止中です・・。

CHAINS

 大先輩のしぶくかっこいい京都のバンド・CHAINSの待望のオフィシャルサイト!ほんま、いい歌ですーーー。

POPKILL

 1998年10月にバナナでご一緒した、若く熱くかっこいいロックバンド!!これからがかなり楽しみですが、さみしいことに活動をお休みされています。このサイトにあるVo&BのカナヤマくんDiaryは深く、必読。

ステンレス

 長いおつきあいです。さわやかで、それでいて熱いロックを聴かせてくれるステンレス!のオフィシャルページです。メンバー各自のコラムがかなりおもしろい!!

ヤング100V

 第一回ママスタジヲのデキルカナ?ヤングさんのページです。音楽もきけて超豪華!!むっちゃかっこいい!!

la,めとろんのページ

 とってもかわいいめとろんのページ!思わず口ずさんでしまう珠玉のメロディーと心あたたまる歌詞で名曲揃いです。時々コイズ氏がドラムを叩いていました。ナスの絵を描いたー♪活動休止中。ゆみちゃんの方は「マシュマロハ長調」というバンドで頑張ってます!

SPEEDWAY BABY WEBSITE

 FREE FISH SOUND MEETINGで一緒だったスピードウェイベイビーのサイト!とっても綺麗なサイトです。かっこいいバンドです!

Cellophane

 ママスタのメンバーが大好きな(もちろん私も大好き!!)セロファンのオフィシャルページ。かっこいい!!

ヒグラシ・オフィシャルサイト

 いろんなところで対バンしてました。かなり、かっこいい!「呑むデザイナー」(?)酔いどれ天使氏作だけにかなりかっこいいページです。が、解散してしまいました・・・・。残念・・・・。

くるりon Web

 ベースの佐藤くん(かっこいい)がかつてママスタにいたり、サークルが同じだったりと、なにかとつながりのあるくるり。もちろんメンバー同士も仲良し。今やフジロックにも出演。

ロゴミントホームページ

 98年9月にクアトロで一緒だったロゴミントさんのページ。相互リンクです。


<MEDIA>

PUMPKIN'S Web

 あの、偉大なDJでありママスタメンバー高校時代からの憧れの、大好きなヒロ寺平さん主宰のHPです!大変お世話になっております。管理人個人的にも、FM802「HIRO T'S MORNING JAM」で目覚め爽やか!

OOPS!Music Community

 かなり音楽情報満載。意見の交流も盛んなお勧めサイトです。メルマガも興味深い!

カフェオレーベル

 名古屋でご一緒したシュガーフィールズさん、ようこが個人的に超好きなチョコレートパフェなどなど素敵な人達いっぱいのカフェオ!

FACE

 音楽フリーペーパーでは私の中では一番!のFACEです。最近「裏」もできてますます大躍進!

Stance

 ライブイベント「4 FLAMES MUSICS」が大好評の、Daisukeさん率いるStance!

月刊Free Fish Website

 お世話になってます!京都の革新的クリエイタ−ズマガジン、フリーフィッシュのサイトです。表紙から最後の四コママンガまですべてサイコーで、読みごたえ十分!休刊中。ザンネン・・・。

ウェッブ・ジャングル

 「ママスタジヲのレコジャケサンプラ−」連載中の、関西ナンバーワンのフリーペーパー、ジャングルライフのオンライン版。めっちゃおもろいしオススメ!

Phiron

 インディーズ支援のサイトです。ライブ情報のメルマガやバンド検索など、インディーズファン必見の内容。もちろんママスタも登録してます♪

Sel-Sta Magazine

 いつもライブにきてくれる、ノリコさんのページ。関西インディーズ情報ならこのページにおまかせ!こちら主催のライブイベント「Music Kaleidoscope」は必見のイベントです!!

「晴れた日 地下鉄で」

 祝リニューアル!いろんなかっこいいバンドのリンク集です。その数は圧巻!!かなり見ごたえがあります。ママスタもあります。キャー!

「CLIMA COOL」

 ミュージシャン、スタイリスト、TVプロデューサー、デザイナーなど100人の『COOL』な人々の『COOL』をテーマにしたインタビュー!など内容満載です!


<LIVE HOUSE>

LIVE BAR FANDANGO

 十三のサイコーのライブハウス、ファンダンゴのページです!!いつもめっちゃお世話になっています。雰囲気良くって、スタッフの人もみんないい人で、大好きなライブハウスです。何もなくてもいきたーい!!

クラブメトロ

 京都人の夜遊びのメッカ!オシャレイベントからマニアックイベントまで楽しい夜がつづいています。私がママスタジヲを初めて観たのはここで、かなり思い出深い場所です。


<FRIENDS>

タウラボックス

 ライブステージカメラマン、田浦薫さんの素敵なHP!かなりお世話になっていて、ジャケット撮影もして頂いてます!2001年8月のアンダウンやジャングルライフのママスタ表紙の写真もこのお方です。以前からメンバー個人的にも親しくしていただき頼れるお兄さんという感じです。

まどんこ大将のお仕事地獄、レコ地獄

 いつもお世話になってます、colla discやDJやいろいろなところでご活躍の素敵な豪気なお兄さん、フカミさんのケイジバンです。かなりにぎわってて、勉強になる話とかゆかい情報とかが目白押しでちょっと見ないとログ流れまくりなので張り切ってついていきましょう!

STUDIO 425

 あのサカグチ教授がついにHPを!!(機材をかりたり、色々おせわになっているようです)壁紙がとても芸術的ですばらしい。もちろんコンテンツも素敵。要チェキ。

cielo azzurro

 ママスタジヲを広める会・会長、こまこさんの盛り沢山の可愛いサイト。ママスタジヲ写真館もあります!!!ネコラブ。

 もどる