DISCOGRAPHY

 *単独CD参加オムニバスCD *特典モノ(非売品) *デモテープ *オムニバステープ

<単独CD>

シングル「沈黙の夏」1,260円。

 なんと全曲カワグチ曲です。びっくりです。今までとは違う感じなんだろうなーと思いつつ聴くとやっぱり違う感じなんですが、よくよく聴いたらやっぱりママスタジヲの曲。ほんわりできてメロディアスで、素敵です。

収録曲:1、沈黙の夏 2、コメディ 3、むずかしい愛 

 2003年7月16日発売・品番:PCCA-80021

2ndアルバム「天才と幽霊」

 すごいです。かなりかっこいいです。今までももちろんかっこよかったけど、今回は今までとまたひと味ちがうかっこよさです。一つ一つの曲が濃くって、終始ワクワクしつつ聴けます。おまけとしてCD-EXTRAでPV3本(「ロックンロールパッケージ」「最初の人生」「L」)とデスクトップピクチャがついていて、目でも堪能できる!

収録曲:M1:ロックンロールパッケージ M2:時間デスヨ M3:最初の人生 M4:パブロックの犬 M5:ヴィオラ・ジョーク M6:穴 M7:次が問題だ

 2003年2月19日発売・品番:PCCA-80016

シングル「スピード」1,260円。

 なんと豪華にもCD-EXTRA仕様です。パソコンに入れると全開バリバリの京都レポ映像他ステキな映像が楽しめます。もちろん曲もすばらしく、表題曲「スピード」は聞いているとふつふつと「...私も、スピードをもっと」という明日への気合いに似たものが生まれてきました。

収録曲:1、スピード 2、オレンヂ 3、気分が良くて何が悪い? 

 2002年5月15日発売・品番:PCCA-80008

メジャーデビューアルバム「ママスタジヲのママスタジヲ」2500円(税抜)

 とにかく聴いてほしい!!としか言いようがない素敵なアルバムです。これまでのママスタジヲの集大成的な選曲で、かつ「現在」の姿もみえてきます。曲順も絶妙。ジャケットにもしかけがいっぱいで、ありとあらゆる楽しさがつまっています。

収録曲:M1:鞄 M2:アンダーグラウンド M3:コーンフレーク M4:ハッピージャック M5:アド・バルーン M6:Wake up M7:スイート スイート M8:揺れる箱庭 M9:ベイビーワッツ M10:ミルクケーキ M11:あいまい宙吊り宙ぶらり 

 2001年12月5日発売・品番:PCCA-01592

マキシシングル「アンダーグラウンド」500円。

 聴けば聴くほど味が出てしみじみ良い曲と感じるコイズボーカルの表題曲(M1)をはじめ、「悲しい気分をのんきな感じで」(本人談)楽しめるみなぢ曲(M2)、あまりに凝ったつくりのためライブでは再現不可能のカワグチ曲(M3)、と「アングラ」といいつつ前向きに楽しめるマキシシングル!

収録曲:1、アンダーグラウンド 2、吠えてみる 3、ハイ・フィデリティ 

 2001年7月7日発売・品番:DNAC-015

マキシシングル「ステロタイプポップ」1000円。

 ママスタジヲ最新音源ついに発売!今回は、コイズ(1,4)、川口くん(2)、みなぢ(3)がそれぞれボーカルをとり、ママスタの色んな側面をみせてくれるつくりになっております!いくらヘビーローテーションしても飽きることなしですよー。

収録曲:1、ステロタイプポップ 2、クイズダービー 3、未来嫌い 4、まだかな?

 2001年3月13日発売・品番:DNAC-012

ミニアルバム「デキルカナ?」1200円。

 お待たせしました!ついにママスタジヲの音源が全国の皆様のお手元に!!!最近のライブ、デモテープの素晴しさからもわかるように、これはかなりかなり凄いCDです!まだお持ちでない方はCDショップへ走ろう!

収録曲:1、ベイビーワッツ 2、コーンフレーク 3、右側に火をつけろ 4、ママの哲学 5、L〜SIMULATIVE HI-FI LIVE MIX〜

 2000年8月8日発売・品番:DNAC-008

<特典モノ(非売品)>

・ステロタイプポップ発売記念限定特典・「ベイビーワッツリミックスCD」

ベイビーワッツRemix( remix by 松江潤さん(spoozys))

2001年3月13日(火)に発売された「ステロタイプポップ」の梅田・京都でのインストアイベント参加特典/特定店鋪お買い上げ特典として配付されたスペシャルCD!宇宙に巻き込まれて行くような不思議な感覚がするかなりかっこいいアレンジがなされている可愛いはずの「ベイビーワッツ」が聴けます。ライブ前のSEとしてもかかっていますのでチェックしてみて下さい!

・2000年12月・Music Kalaidoscope 7 Special Present Tape!

take1:てるてる「アウトサイダー」,take2:ママスタジヲ「Hello Hello」,take3:ステンレス「L」

2000年12月8日(金)に行われたSel-Sta Magazine主催の「Music Kalaidoscope Vol.7」で先着200名様に配付されたスペシャルカセット!なんと、ママスタジヲとステンレスがお互いの曲をカバーし合うという、愛、そして友情溢れる企画!!ハローハローを歌っているのは我らがぬらさん!ステンレスはこの日のライブでも「L」をやってくれました。ステンレスらしい、爽やかでハートフルな「L」。

・2000年8月・タワーレコード梅田店OUTSTOREイベント史上初ママスタジヲ野外公開宅録成功記念カセット

A面:デキルカナ?(公開録音) B面:デキルカナ?(ひとりデモ)

2000年8月12日(土)にタワーレコード梅田店で行われた「公開宅録クリニック」会場でCDをお買い上げの方のみに配られた(あとMJTVのプレゼントと)限定100本のテープです。臨場感があって、聴けばすぐあの日のマルビル下の情景が甦る!!!「デキルカナ?」は名曲です。

<オムニバステープ参加>

1999,11,7の”フリーフィッシュサウンドミーティング”で発売されたオムニバステープです。500円。ママスタジヲは「コーンフレーク」で参加!

 

 

<デモテープ>

・デモテープ(配付用)

A面:ベイビーワッツ B面:コーンフレーク

デビューCD「デキルカナ?」に先駆けて、大手レコード店で無料配付したテープです。当HPの「ママスタジヲと私」でもおなじみの宮川りえちゃん作のジャケットが目印。ママスタのPOPな面がかなり出ていてウキウキしちゃうデモテープです。

・ママスタジヲ1巻

 A面:君の好み B面:途中下車

 98年9/13大阪バナナホールで配付。限定20本でした。貴重。

・ママスタジヲ2巻

A面:L(New Version) B面:Wake up

99年3/27 京都磔磔で配付。200本!

<参加オムニバスアルバム>

ヒカシュートリビュート「20世紀の終りに」発売中!2000円。

品番LAB-006

 ヒカシューの名曲「20世紀の終りに」をSKYFISHER、たま、RICK STAZY、大正九年、ママスタジヲ、千葉レーダ、バケラッタ、SPIN、Kovacs、そして巻上公一さんがそれぞれカバーしたトリビュートアルバム。「次はこの曲がどんな風になってるの??」というワクワク感が続く名盤です!!クセになる感じ。ママスタバージョンはお祭りみたいで楽しくてステキです。

品番:LAB-004 1800円(税込) 

全国大手レコード店で発売中!梅田タワーでは「我らがアイドル(笑)ママスタジヲ参加」のPOP付きで置いてもらってました。ありがとうてらださん。

 skyfisher主催の「驚異のコンピレイション」、”流線型クロコダイルアワー”!!曲間に千葉レーダによるDJが入り、まさにTV-SHOWのよう!特に”ナメリケン体操”は圧巻。また、歌詞カードにはメンバー一人一人の白黒証明写真が載ってておもしろいです。

ママスタジヲは「さよならする(エクスタシー)」で参加。聴く度に新発見があり、奥の深い仕上がりです。他、参加アーティストはHiwatt Electric、SKYFISHER、PANICSMILE、audipop、PSYCHOTIC YOUTH、SKOOTER、SALADABAR、千葉レーダ。

 

「アティテュード#075」 全国大手レコード店で絶賛発売中!

 あのジャングルライフが京都のナイスバンドをコンピレートした熱い!!オムニバスアルバムです。ママスタジヲは新録「L」で参加。うきうきするようなニューアレンジは必聴です!他参加バンドはチェインズ・ナインスペースマーケット・辻村豪文(exからふうりん/現キセル)・ベートルズ(exコケッシーズ)・ザ・ハロー・ドラヒップ。

Sheepwig Records "SAMPLE!!"

 

    外資系レコード店などで絶賛発売中!だったのですが在庫はもうないかも・・・。1500円。手売り分は売り切れです。ごめんなさい。

 大阪は茨木で設立されたレーベル、「Sheepwig Records」の第一弾コンピレ−ション・アルバム。

 

 

もどる