ママスタジヲと私

第十ニ回・さとさん

 姫路からいつもようこそ!のさとさんから9/20と11/4の写真をいただきました!9/20の分はこちらから、11/4はこちらからご覧下さい!迫力です!!

第十一回・なべ2号さん

 ママスタファン岡山代表のパワフルななべ2号さんが、ご自分のページに8/12のママスタジヲレコ発イベントのレポート&すごいキレイな写真を載せて下さっています!ここから入って見て!!

第十回・くみさん

 2000年夏、私が勝手に行った「ママスタジヲライブスタンプラリー」で見事コンプリートを遂げたくみさんが、すごい素敵なプロマイド写真!!を撮って下さいました。こちらのライブレポページで見て下さい!!

第九回・だんじょーさん

 ライブのときには前列で幸せそうにおどってらっしゃるだんじょーさんが、なんと、8/12のレコ発イベントの模様をアップしてくれました!凄いです。要QUICKTIME。ここで!こちらでDLもできます。

第八回・きうさん

 騒音寺のケイジバンをつくってらっしゃるきうさんが、ママスタのかつての磔磔での写真を激写!されていました。ここで観て!また、「京都系の夜」の写真も下さいました。それはLIVE!コーナーとoff shotコーナーにのっています。いろいろありがとうございます!

第七回・M・Kさん

 ママスタファン名古屋支部(今私が名前勝手につくった)のM・Kさんが京都のSound Meetingに来て下さり、写真を撮って下さいました!楽しい会場の模様を公開!ここでね。

第六回・こまこさん

 ママスタを広める会・会長こまこさんがついに、ママスタ写真館を開いてくれました!!かなりニコニコものの写真が満載!ここから入ってね。

第五回・セバオくん

 ママスタファン東の横綱・セバオくんがメーリングリストメンバーのためだけに公開してくれたママスタジヲの初東京レポがついに一般公開!!このレポは、この写真はセバオくんの愛情がびしびし伝わってきて涙モノです。必見!ここだ!!

第四回・くりさん

 くりちゃん(フロム横浜)が、ママスタジヲのライブの勢いがよくわかる素敵な写真をくれました!よく見て下さい。すごいです。ここをクリックだ!

第三回・ありともさん

 ありともさんは、すごいステキな写真を送って下さいました!磔磔情緒あふれる「大回転神社」のときのものですが、なんとコイズ氏のヒゲがない!!ご期待下さい。ここをクリック!!

第二回・宮川りえさん

 すごい大作を送ってくれました!!かみしばい形式でお届けします。ここをクリック!!

 

第一回・榊原陽子

 私とママスタジヲ(以下ママスタ)との出会いは、忘れもしない1997年10月10日、体育の日でした。その日、ある劇団の公演を観るために京都教育文化センターに私は足を運びました。

 ちょっと開演より早く着いたので、ぼーっとステージをながめていると、「オープニングアクト」と称してギターを抱えたヒゲの男性が現れました。「ほほーう。なにがはじまるんやろう。」私は何となく、ステージに注目しました。

 「ゴダ−ルも笑ってる、チャップリンも笑ってる〜」

 なんだか、えもいわれぬ衝撃を受けました。なんかこの人、すごい感動を与えてくれそうだ、と直感したのです。(ちなみにこの時は、”ママの哲学”と”雨やどり”(ライブではきいたことないです)、”イマジン”(キヨシローバージョン)をやってました。私の記憶が確かなら。)MCで、この男性は”ママスタジヲ”というバンドのギターボーカルだ、という事がわかりました。

 幸運にも、keyの川口くんとは以前から知り合いだったので、ライブの予定を教えてもらい、同年11月5日、metroへと向かいました。ママスタは2番目。(1番目はキラキラスナイパー。ちなみにこの日のイベントは”くるり”や”うららか”とかが出ててひそかにすごかった)もう、楽曲のよさもさることながら、バンドの姿(楽しげな雰囲気やはげしい?動きなど)をみて、なんかすごい、元気が出て、目がうるんできました。私は「めちゃめちゃいい」と感じられるものに出会ったとき、目がうるむのです。 その時私は勝手に決意しました。「このバンドについていく!」と。

 そしてそこから私はすべてのライブに行っています。いわゆる「おっかけ」状態ですね。おっかけライフのおかげで友情が芽生えたり、関西インディーズNo.1ホームページの主催の方と仲良くなれたり、そのうえバンドのスタッフにしてもらえたりして、なんだか楽しい日々を送らせてもらっています。

 最初の直感は正しかったようです。

  もどる